エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念買い目シミュレーション

有馬記念は指数上位馬と人気上位馬がリンクしているのでまさかまさかのスルーとさせてください!買い目はシミュレーションです。 本命に選んだのはフィエールマン、 相手はクロノジェネシスです。 フィエールマンの方が総合的に見て馬券の軸にふさわしいと見…

ホープフルステークス(G1)買い目公開!【最終予想】

お待たせしました。ホープフルステークスの買い目を発表します。 今回は動画での買い目の発表となります。 www.youtube.com 糸葉指数が集まるのが前日の夜ですので、音声は一発撮りになっています。 噛んだところや読み間違いがありますがご了承ください。調…

朝日杯FS(G1)買い目シミュレーション結果発表!

お待たせいたしました。 朝日杯FS(G1)阪神芝1600m のシミュレーション結果をお伝えいたします。 enjiuniuma.hatenablog.com 当時の記事はこちらです。 当日は体調不良のため簡易更新でしたが、今回は少し見やすくしてお届けします。 糸葉の馬券(シミュレー…

朝日杯FS(G1)買い目シミュレーション

体調不良のため今週は簡易更新で失礼いたします。 朝日杯FS(G1)阪神芝1600m は馬券を買わずシミュレーションでお届けします。 本命は8レッドベルオーブ。 人気通りこの馬を信頼します。 馬だけではなく騎手も調子が良く、状態も良いです。3着以内は外さない…

ターコイズステークス回避(予約投稿)

簡易的な更新になります。 もし追記がない場合、ターコイズステークスは見送ります。 ハンデ戦はもともと得意ではないですが、その中でもかなり難解なレースです。 オッズも変動が激しく読めないので 買い目を提供できるとしても直前になりそうです。 指数上…

糸葉の紹介動画を作りました

今日は重賞盛りだくさんでしたね! 白毛馬(ソダシ)の初G1優勝や、香港での日本馬の活躍など スポーツとしての競馬観戦としては最高の日になりました。 馬券は見送りましたが、そちらも見送りで正解でしたね。 さて、こんな動画を朝に投稿していました。(T…

カペラステークス(G3)をスルーします

カペラステークス(G3)中山ダ1200m こちらは完璧に指数上位が上位人気とリンクしています。 晴れていて、堅めに決着しそうなこともあり、賭けるのはやめておきます。 こちらと阪神JFでどんな強い馬が出てくるかを楽しむことにしましょう! ↓無料で運営してい…

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)展望(シミュレーションのみ・スルーします)

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)阪神芝1600m (白毛馬)ソダシが過剰人気をしてくれればいいな、 と思っていたのですが、オッズ通りの強さを持っていると思います。 印としてはメイケイエールかなと思いますが、いち競馬ファンとしては ソダシが勝って白毛…

中日新聞杯(G3)予想を回避します

中日新聞杯の糸葉予想を回避します! 理由は軸馬の三連複オッズが低いことと、 ハンデ戦が得意ではないこと、 それから明日は用事があり、オッズの変動を追えないからです。 最近買い目や印を提供できずに申し訳ありません。かなり年末ということで忙しくなっ…

チャンピオンズCもスルーします

超簡易更新ですみません。 チャンピオンズCもオッズが微妙なためスルーです…◎を打ったのはクリソベリル。 紐馬も人気馬になりました。よって、見るレースとさせてください。 クリソベリルが外れたらそれはそれで大きな損失なので.…

【スルーします】チャレンジカップ・ステイヤーズS

本日の重賞であるチャレンジカップ・ステイヤーズSは正午時点のオッズを考えて、スルーします。 特に中山競馬場は本日になって雨も降っているようで、今から予想を組み立てると言うのは難しいです……。 印通りに決まっても美味しい配当ではないので、リスクが…

【糸葉マーク公開!】チャレンジカップ(G3) 本命・穴馬は?

チャレンジカップ(G3) 阪神芝2000m チャレンジカップの糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します! 本日は糸葉のコンディションが悪いため各馬のコメントはお休み(簡易版更新) とさせてください。 こちらは概ね人気通りに決まりそうな感じがします…

【糸葉マーク公開!】ステイヤーズステークス(G2) 本命・穴馬は?

ステイヤーズステークス(G2) 中山芝3600m ステイヤーズステークスの糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します! 本日は糸葉のコンディションが悪いため各馬のコメントはお休み(簡易版更新) とさせてください。 ちなみに、このレースの常連、アルバ…

【糸葉馬券成績まとめ】ブログ開始~11月末までの成績発表【回収率139%】

※12/3 20:38 追記 お待たせいたしました。 ブログ開始から11月末(11/29日開催まで)の成績を発表したいと思います。 その前に、糸葉のここまでの馬券成績の証拠となる画像を添付します。 ブログで事前に買い目を公表していないレースを最初期に少しだけ買っ…

【11/29重賞結果】ジャパンカップ 予想結果発表!

ジャパンカップの結果を発表します! スポーツとして最高のレースでしたね。 予想としては買い方が下手でした。反省をしていこうと思います。 ジャパンカップ(G1)東京2400m ※15番の馬の名前はグローリーヴェイズが正しいです。失礼いたしました。 レース結…

【11/29重賞結果】京阪杯(G3) 万馬券的中!

「史上最高の2分30秒」ジャパンカップの余韻冷めやらぬ今ですが、 馬券的にはこちらが糸葉の本命でした。京阪杯の結果を発表します! 京阪杯(G3)阪神1200m レース結果 勝ったのは◎フィアーノロマーノでした!先行して良いコースを走るカレンモエをさらに外か…

ジャパンカップ(G1)最終予想!【買い目公開】

◆国内最強馬決定戦◆ お待たせしました!ジャパンカップの買い目です。 本当にドキドキするレースですね! このレースをリアルタイムで見られることに感激です。 ジャパンカップ(G1)東京2400m 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指…

京阪杯(G3)買い目公開!【最終予想】

お待たせしました!京阪杯の買い目を発表します! 京阪杯(G3)阪神1200m 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数) と現状のオッズを比較して期待値が高い順にマークがついています。 (単純な勝率や複勝率ではないことをご承知お…

【京阪杯(G3)】糸葉マーク発表!

京阪杯(G3)阪神1200m 京阪杯の糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します! 各馬コメントとともに紹介してまいります。 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数) と現状のオッズを比較して期待値が高い順にマークがついて…

【ジャパンカップ(G1)】糸葉マーク発表!

◆国内最強馬決定戦◆ お待たせしました!ジャパンカップの出馬表と糸葉マークを発表します! ジャパンカップ(G1)東京2400m 各馬コメントとともに紹介してまいります。 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数) と現状のオッズを比…

京都2歳S 予想シミュレーション結果発表!

お待たせいたしました。 京都2歳Sの買い目を発表したかった……のですが、 今回はオッズがひどかったので「買わない」ことにしました。 元々不得意な2歳戦ですし、オッズを見て見送ることができるのも大事かなと! enjiuniuma.hatenablog.com 京都2歳S(G3)阪…

【京都2歳ステークス(G3)】糸葉マーク発表!

京都2歳S(G3)阪神1800m 京都の糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します! 各馬コメントとともに紹介してまいります。 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数) と現状のオッズを比較して期待値が高い順にマークがついて…

【11/20・21重賞結果】マイルCS・東スポ杯2歳S完全的中!

先週は二つの重賞が行われました。 それぞれを振り返っていこうかと思います! 東スポ杯2歳S(G3)東京芝1800m 枠 番 馬名 騎手 糸葉マーク 1 1 ドゥラヴェルデ ルメール ▲ 2 2 タイトルホルダー 戸崎圭 3 3 ダノンザキッド 川田 〇 4 4 レインフロムヘヴン M.…

東スポ杯2歳S(G3)買い目公開!【最終予想】

こんにちは!糸葉です。 2歳重賞、東スポ杯2歳S(G3)の買い目を発表します! 前日に続き的中するといいな……! 東スポ杯2歳S(G3)東京芝1800m 枠 番 馬名 騎手 糸葉マーク 1 1 ドゥラヴェルデ ルメール ▲ 2 2 タイトルホルダー 戸崎圭 3 3 ダノンザキッド 川田 …

東スポ杯2歳S(G3)糸葉マーク発表!(本命・穴馬発表)

こんばんは!三連休の夜はゆっくりとできてよいですね。 明日も重賞があります。二歳重賞、東スポの出馬表と 糸葉マークを発表します! 東スポ杯2歳S(G3)東京芝1800m 枠 番 馬名 騎手 糸葉マーク 1 1 ドゥラヴェルデ ルメール ▲ 2 2 タイトルホルダー 戸崎圭…

マイルチャンピオンシップ 買い目公開!【最終予想】

マイルチャンピオンシップ(G1)阪神芝1600m 枠 番 馬名 騎手 糸葉マーク 1 1 ベステンダンク 藤岡祐 1 2 レシステンシア 北村友 2 3 ケイアイノーテック 津村 2 4 グランアレグリア ルメール ◎ 3 5 メイケイダイハード 酒井 3 6 ラウダシオン 武豊 4 7 アドマ…

エリザベス女王杯・福島記念・デイリー杯2歳S・武蔵野S 結果発表!(11/14・15)

まずは今週末の更新予定をお知らせいたします。 今週末の更新予定 土曜夜:マイルチャンピオンシップの糸葉マーク発表 日曜朝:マイルチャンピオンシップの最終予想・買い目発表 日曜夜:東スポ2歳Sの糸葉マーク発表 月曜朝:東スポ2歳Sの最終予想・買い目発…

エリザベス女王杯(G1) 糸葉の買い目公開!【最終予想】

編集 エリザベス女王杯(G1)阪神芝2200m エリザベス女王杯の最終予想(糸葉の実際の買い目)を発表します! 糸葉の買い目今回は2種類あります。 1つ目が6.ノームコア軸の3連複1頭軸流し(相手4頭) ▼6-11,12,17,18 3連複1頭軸流し ここは素直に印通りに本命馬と…

【※ハンデ戦のためシミュレーション】福島記念 糸葉の買い目公開!【最終予想】

今回はハンデ戦で頭数が多く、絞り切れなかったため、馬券は買いません。 (今回当たっても外れても、全体の回収率にも入れません。) また、シミュレーションのため、少し早めに公開します。 エリザベス女王杯の買い目は14時頃発表の予定です。 (Twitterの…

福島記念 糸葉マーク(出馬表・印)公開! 本命・穴馬は?

福島記念(G3)福島芝2000m(ハンデ) 福島記念の糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します! 各馬コメントとともに紹介してまいります。 糸葉マークの解説 ・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています…