エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

エリザベス女王杯(G1) 糸葉の買い目公開!【最終予想】

 

編集

エリザベス女王杯(G1)阪神芝2200m

f:id:enjiuniuma:20201115104044p:plain 
エリザベス女王杯の最終予想(糸葉の実際の買い目)を発表します!

糸葉の買い目今回は2種類あります。

1つ目が6.ノームコア軸の3連複1頭軸流し(相手4頭)

▼6-11,12,17,18 3連複1頭軸流しf:id:enjiuniuma:20201115132612j:plain

 

ここは素直に印通りに本命馬と穴馬を組み合わせてみました。

本命馬と穴馬のチョイス(糸葉マークの記事と同じことですが)

記事の下に書いてあるのでぜひご覧くださいませ。

次に選択したのは、三連複2頭軸流しです。

6.ノームコアと18.ラッキーライラックの二頭を軸に選択。

そうすることで相手を手広く拾っています。(7頭)

軸6・18-4,5,11,12,13,14,17 三連複2頭軸流し

 

f:id:enjiuniuma:20201115132606j:plain

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・つまり、的中率と回収率を加味して◎→○→▲→△とつけます。

糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

 

◎ノームコア

 

ラッキーライラックと前走までを比較しても、実力は伯仲していると思います。そしてこの馬が内枠を引きました。横山典弘ジョッキーはルメールジョッキーには劣りますが、ベテランとして重賞でもよい騎乗を見せてくれることを祈って三連系の軸にするならこの馬がベストだと判断しました。マイル戦での活躍が目立ちますが、マイルやスプリントで凡走もしています。札幌記念の勝ちも高く評価です。

○ラッキーライラック

ノームコアのところでも書きましたが、大外枠はやはり厳しいです。鞍上ルメール騎手はとても頼りになります(芝複勝率54%)が、それでもノームコアにスムーズに競馬をされては1着は難しいかなと思います。ただ、もちろん成績は素晴らしいですし、3着以内に入れないと決めつける馬ではないと思いますので、オッズによっては三連複二頭軸も考えています。

▲ラブズオンリーユー

 

本命、対抗と比べると実績はまだまだですが、前走は大雨と大荒れの馬場が原因といろいろとかわいそうだった馬です。

G1での複勝率も2/3と高いです。オープンからはすべて2000m以上で勝利している(エリザベス女王杯も2着の実績あり)ので、2200mを駆け抜けるスタミナを持ち合わせていると思います。

 

△+穴馬 ウインマリリン

4番手の評価で、しかもオッズがいいので穴馬に指名します。

前走の秋華賞稍重の馬場、そして前の馬は総崩れして、この馬も5番人気を裏切り15着と大敗してしまいました。しかし、この馬、3歳馬ということもありますが、良馬場だと複勝率が100%です。(うち重賞はフローラS1着、オークス2着)これまたスロー(前残り)になれば馬券圏内に入りそうな、高回収率が期待できそうな馬です。

エスポワール

実績はかなり以上のメンバーに劣ります。(G32着はありますが、重賞・オープン勝ちはありません)。しかし先行力があること、そして鞍上が武豊騎手であることから高評価をしました。

 

以下混戦模様となっています。印をつけていなくても最終予想に入りそうな指数の馬がけっこういます。どの馬が3着以内に突っ込んできてもおかしくない怖いレースではあります。相手を広く取るべきか悩ましいですね。

 

穴馬のエスポワールウインマリリンかが前残りをして、

あとは本命サイドで決まるというのが理想ですね!

 

さて、情勢上現地に行けないのは残念ですが💦

家で、秋晴れの最高の舞台でのG1を楽しみましょう!

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

(馬に関するお話などのリプライは歓迎しています!)

 

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA