エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)展望(シミュレーションのみ・スルーします)

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)阪神芝1600m

白毛馬)ソダシが過剰人気をしてくれればいいな、

と思っていたのですが、オッズ通りの強さを持っていると思います。

印としてはメイケイエールかなと思いますが、いち競馬ファンとしては

ソダシが勝って白毛G1馬の誕生の瞬間も見てみたいです。

 

◎メイケイエール

新馬戦勝利後、武豊騎手とコンビを結成して2戦2勝です。うち1勝は重馬場、そして2戦とも短い距離を使われていることから1番人気には支持されていません。しかし調整過程は万全そのものであり、3着以内の軸にするのであれば絶好の馬だと思います。むしろ相手が荒れそうにないのがマイナス材料でした。

〇ソダシ

白毛馬です。吉田隼人騎手はローカルのイメージが強いですがG1をゴールドアクターで勝っています。(ご存じの通り、あちらは葦毛馬ですね)勝てば史上初の白毛G1馬の誕生となります。(ぬいぐるみが欲しい……)一方で、騎手や調整過程を考えるとメイケイエールに若干軍配が上がっています。

▲なし

 

△以下の画像の買い目に入れた馬です。

 

f:id:enjiuniuma:20201213101520p:plain

こちらが攻撃的な馬券です。ソダシが飛ぶと万馬券になります。

 

守備的な馬券はこちらです。

f:id:enjiuniuma:20201213101729p:plain

ソダシも軸に入れることで点数を抑えています。しかしその分的中率と配当が犠牲になっています。

あまり考えたくありませんが、メイケイエールソダシ共に来てくれないこと、また思わぬ伏兵が現れる怖さが二歳戦にはあるので、今回は買うとしたらこう、というシミュレーションだけにさせてください。