エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

【京都2歳ステークス(G3)】糸葉マーク発表!

京都2歳S(G3)阪神1800m

 

f:id:enjiuniuma:20201128081429p:plain


京都の糸葉指数に基づいた印(
糸葉マーク)を発表します! 

各馬コメントとともに紹介してまいります。

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)

と現状のオッズを比較して期待値が高い順にマークがついています。

(単純な勝率や複勝率ではないことをご承知おきください)。

 

・つまり、的中率と回収率を加味して◎→○→▲→△とつけます。

 

糸葉指数が高いにも関わらず、特に人気が低い=穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

 

◎ラーゴム

最も信頼して三連系の軸にできる馬です。

他はどれが飛んできてもおかしくないですが、この馬は隙が少ないです。

上りのタイムが良く、鞍上武豊騎手(北村騎手からの良い乗り替わり)です。

新馬戦1着・リステッド2着ともに良馬場で好成績を残しています。

 

ただ、オッズが今朝の時点で拮抗していて、三連系では実質的な一番人気になっているので馬券の組み立て方は直前まで吟味したほうがよさそうです。 

〇グラティトゥー

 

▲と迷いましたが、追切の状態がいいことと、▲ビップランバンのレース間隔が詰まっていることを懸念して相対的に〇にしました。しかし良馬場の経験がないことが気になります。松山騎手とは新馬戦で勝ったコンビですし、松山騎手自体も好調ですのでいい乗り替わりです。

▲穴 ビップランバン

2歳戦ということもあり、推せる穴馬です。レース間隔は詰まってしまっていますが、良馬場だといいあがりの足を見せてくれる馬です。鞍上も川田騎手と頼りがいがあります。

追切は少し物足りないところですが、それを余りあるおいしさがあるかなというところで穴馬指名をします。勝ち切るまではわかりませんが、3連系のヒモにしたいですね。

 

 

以下バスラットレオングロリアムンディワンダフルタウン

馬券に絡む確率が無印の馬に比べ高そうです。

ただ、グロリアムンディはすこし過剰人気をしている感があります。

鞍上は福永騎手で文句なしなのですが、稍重での勝ちです。

1戦1勝馬はどう転ぶかわからないので、期待値的に軸にはしにくいところがあります。

ビップランバンのオッズがこのままなら、妙味を活かした馬券を組み立てたいところです!

 

 

↓応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

競馬の話などでの交流のリプライは大歓迎です!

 

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA