エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋華賞 買い目完全公開!

秋華賞 糸葉指数 お待たせしました!完全無料で実績あるデータに基づいた糸葉指数を公開します! 糸葉指数の見かた ※ここは指数のページと同じです ★100点満点ではなく相対的な評価ですが、おおむねこのようなイメージです! 90点以上=軸馬レベル。(ただし…

秋華賞(G1)糸葉指数完全無料公開!

秋華賞 糸葉指数 お待たせしました!完全無料で実績あるデータに基づいた糸葉指数を公開します! 糸葉指数の見かた ★100点満点ではなく相対的な評価ですが、おおむねこのようなイメージです! 90点以上=軸馬レベル。(ただし今回のデアリングタクトのように…

追記 新潟11Rについて

ご覧の画像の通り、府中牝馬ステークス以外にも情報が入ったので 新潟のメインレースにて馬券を購入しました。 複勝を買いましたが結果は5着、4着馬が3/4差離されさらにそこから首差の決着でした。18頭立ての単勝オッズ8.5倍で、2倍強を見込んでいました。 …

府中牝馬ステークス 「糸葉指数」答え合わせ&反省会

さて、大荒れとなってしまいました府中牝馬ステークス。 しかしいいところもありました!ポジティブにいきましょう♪ 答え合わせと反省会をして次に繋いでいこうと思います。 糸葉指数 府中牝馬ステークス(G2)は正しかったのか? 府中指数 ※ラブズオンリーユ…

府中牝馬ステークス(G2)糸葉指数と買い目完全無料公開!

糸葉指数 府中牝馬ステークス(G2) 府中指数 ※ラブズオンリーユーとシャドウディーバの数字は誤植です。特に意味はありません。 なんと指数3位が13:35分時点で最低人気のサムシングジャストになりました。 指数ベスト5は(カッコ内は13:40時点での人気です)…

馬券直前購入の勧め

先ほど、JRAの公式から芝の状態が良馬場から重に変化したと発表がありました。(JRA-VAN情報) 府中市の降水確率は90%ありますから、もしかしたら更なる悪化があるかもしれません。お天気のことですから、断言はできませんが……(;_;) こういう日って結構多いで…

【予告】府中牝馬ステークス(G2) 独自指数で無料攻略します!

G2府中牝馬ステークス 東京はどんよりとしていて府中競馬場も天候は雨のようですが、 良馬場の発表になっています。果たしてこれがどうなってしまうやら…… 雨の日の予想って難しいですよね…… 初心者の頃は良馬場で古馬重賞ばかりに手を出して結果を出してい…

想い出のレース 2016年有馬記念

想い出の有馬記念は2016年のサトノダイヤモンドです。 元々、3歳が歴戦の古馬に挑む!っていうのがかっこいいなと思うので、 あのレースは大好きです♪ 一着 サトノダイヤモンド 二着 キタサンブラック 三着 ゴールドアクター まず、当時の記事を見てもらえば…

どんなレースが狙い目か

◯狙い目となるレース ''オッズの歪みが生じているレースです。例えば、過剰人気・過小人気などと呼ぶ馬が現れるレースです。 そういう馬は、人気ジョッキーが乗っていたり、人気ジョッキーのキリ番勝利がかかっていたり、馬の偉業達成のリーチだったりします…

10/11 結果と糸葉指数βについて

◯毎日王冠 サリオスを軸馬に指定。3連単だとしても頭1頭軸を選択。 ◯京都記念 キングオブコージを軸馬に指定。 キセキ及びグローヒーウェイズは2番手集団の評価。 ただ、レース本番で自分が風邪(コロナではありません…!)で倒れるアクシデント。惜しかったと…

オリジナル指数 「糸葉指数」について

糸葉指数とは オリジナル指数「糸葉指数[イトハシスウ]」について 企業秘密のようなものなので全てを公開することはできませんが、 以下のような要素を組み合わせて点数にし、 指数として公開して、買い目を算出しています。 ・前走までの成績 ・騎手の芝・…

このブログについて 2020年10月9日更新

予想の大前提 これはのちの記事で書くかもしれませんが…… 「競馬は経済学」であるととらえて、予想を立てます。 ※某予想家の方が「競馬は農業である」とおっしゃっていましたが、それをもっとシビアにした感じです。 少しでも上の着順を狙ってレースを選び、…