エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

マイルチャンピオンシップ 買い目公開!【最終予想】

マイルチャンピオンシップ(G1)阪神芝1600m

 

馬名 騎手 糸葉マーク
1 1 ベステンダンク 藤岡祐  
1 2 レシステンシア 北村友  
2 3 ケイアイノーテック 津村  
2 4 グランアレグリア ルメール
3 5 メイケイダイハード 酒井  
3 6 ラウダシオン 武豊  
4 7 アドマイヤマーズ 川田
4 8 インディチャンプ 福永
5 9 カツジ 池添  
5 10 ブラックムーン  
6 11 スカーレットカラー 岩田康  
6 12 アウィルアウェイ 藤岡康  
7 13 タイセイビジョン 石橋脩  
7 14 サウンドキアラ 松山  
8 15 ペルシアンナイト 大野  
8 16 ヴァンドギャルド 戸崎圭  
8 17 サリオス M.デムーロ


大変お待たせ致しました。

 

マイルチャンピオンシップの買い目を発表します!

糸葉の買い目

やはり彼女には逆らえないでしょう。1着だと見ます。

グランアレグリア単勝です。

f:id:enjiuniuma:20201122150259j:plain

 


そして次は、▲アドマイヤマーズを軸にした馬券です。

ブログの投稿時点で単勝5番人気と少し指数と乖離があったので、

ここは複勝圏内に入ってくれることを祈って、

グランアレグリアとのワイドを買いました。

……そして複勝と迷っていたので複勝も間違って買ってしまいました😓

まぁこれは仕方ないですね。元々複勝を買おうと思っていたところを

ワイドでいいかな、と買ったので。

良い方に転んでくれることを祈ります。

 

 

f:id:enjiuniuma:20201122145843j:plain

 

つまり、

1着グランアレグリア

3着までにアドマイヤマーズ

なら完璧ということです!

 

「強い馬が強い競馬をした」結果が見たいです。

それではレースを楽しみに待ちましょう!

 

------------------------------------------------------------------

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・つまり、的中率と回収率を加味して◎→○→▲→△とつけます。

糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

◎グランアレグリア

 安田記念でベスト状態ではないとはいえアーモンドアイをちぎって見せた、快速短~中距離馬です。絶好調のルメールジョッキーとの相性もよいため、自信をもって軸にすることができます。複勝圏外になる確率は最も低いでしょう。

コロナ渦の影響もあるのでしょう、秋G1はすべて1番人気が勝っているところにも

注目が集まるところです。

○サリオス

コントレイル以外に負けていない馬です。コントレイルと別路線に進んだ

朝日杯では見事な競馬で完勝。皐月賞でもコントレイルに半馬身差と迫っています。

この距離ではいい競馬を見せてくれるのではないでしょうか。

ただ、まだ世代間の強さ関係が分からないことが問題です。

その関係で、実績のあるグランアレグリアに指数では軍配が上がったようです。

▲アドマイヤマーズ

 良馬場のマイルでは敵なしです。(G13勝含む6戦全勝)。

もしかしたらこの馬が一着になって単勝式の馬券で波乱が起こるかもしれません。

そのくらいの実力はある馬です。

資金に余裕があれば三連単の頭にしても面白い馬だと思います。

さすがに今回は相手は広く取れませんが……。

 

△インディチャンプ

 

 昨年の春秋マイル(安田記念マイルCS)を制覇した馬です。

最近の複勝圏外は香港マイルと、帰国した後の中山記念です。

安田記念(3着)ぶりの競馬となりますが、陣営はしっかり準備をしています。

鞍上は2019年安田記念勝利時と同じく福永ジョッキーです。

 

まずここまでの4強ですね!ここまではどこが勝ってもおかしくないですが、

単勝オッズ通りの勝率だと思います。

 

以下レシステンシアラウダシオンNHKマイルカップの1,2着馬が指数で上位に

入っています。指数がほとんど完全にオッズと同期しています。

本命党の皆さんは、オッズと指数が同期したということで少しプラスになったかな

と思います。しかし糸葉は回収率重視ですので、

買い目はかなり悩ましいところです。いつもブログでは小額投資ですが、

今回はさらに少しにして純粋にレースを

楽しませていただくかもしれません。それも競馬の面白さだと思います!

 

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

競馬の話などでの交流のリプライは大歓迎です!

 

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA