エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

福島記念 糸葉マーク(出馬表・印)公開! 本命・穴馬は?

福島記念(G3)福島芝2000m(ハンデ)

福島記念の糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します!

各馬コメントとともに紹介してまいります。

f:id:enjiuniuma:20201115112140p:plain

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・回収率を考えて期待値が高い順に◎→○→▲→△とつけます。

・糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・つまり、的中率と回収率を加味して◎→○→▲→△とつけます。

糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

 

穴馬ロードクエスト

成績に目立ったところはありません。というより複勝圏内に入っておらず、本来であれば買いたくない馬です。しかし陣営の自信度が高いです。こういったハンデ重賞は荒れやすいと思うので、そういったデータを拾っていくのが大事ですね。

また、ローカル開催にしては騎手・調教師ともに複勝率が比較的高いのもよいですね。あがりの足も持っているので、良い位置で競馬が出来れば3着以内も見込めそうです。

※おそらく、ローカルのハンデ戦でなければ本命指定はしていません。

〇バイオスパーク

ハンデG3なら十分すぎるここまでの成績です。そして頼れるのがまさかの福島に池添ジョッキー。相当陣営に自信があるのか、縁があるのかわかりませんが、勝ちに来ていることを感じさせます。しかも、先行策でいい位置を取り競馬を進められるタイプで崩れが少なさそうです。

マイネルサーパス

追切がなかなかよかったです。成績では目立ったところがありませんが、良馬場の2000mを根気強く使われており、そのうちリステッド競争で2勝しています。良馬場もこの馬にプラスになると思います。

△ヴァンケドミンゴ

 ▲よりの△といったところです。一番人気の馬です。追切はすばらしかったのですが、陣営の自信度が低く、軸にするには危ないので本命や対抗にはしませんでした。成績はほかの馬と比較するととてもよいです。

△レッドアネモス

クイーンS(G3)をローカルの名手、吉田隼人騎手と勝利してここに臨みます。

騎手・調教師を総合した実力(それぞれの複勝率)はレースで一番です。

そして良馬場での成績がよいですね。勝ち負けまであるのではないでしょうか。

隠れた穴馬候補です。

△穴馬 テリトーリアル

 

前走で石川騎手に乗り替わり、見事リステッド競争を制しました。

今回もその手が合う石川騎手とのコンビです。

そして上りの3Fも一番良かったです。

単勝オッズは11:50現在7番人気と、これまた妙味のある馬になりそうです。

 

レースまでは時間があるので、どうぞ予想の参考にしてください。

 

おことわり

※糸葉はハンデ戦があまり得意ではありませんので、

買い目発表をしない可能性が高いです。

 

エリザベス女王杯に集中しているかもしれません。

記事が上がらなければそういうことです!

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

また、個人的な事柄などについての返信には

身元を明かさないためにお答えしかねます。

(嬉しいことに、両方とも質問してくださる方が多いので……!)

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA