エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

東スポ杯2歳S(G3)糸葉マーク発表!(本命・穴馬発表)

 

こんばんは!三連休の夜はゆっくりとできてよいですね。

明日も重賞があります。二歳重賞、東スポの出馬表と

糸葉マークを発表します!

 

東スポ杯2歳S(G3)東京芝1800m

 

馬名 騎手 糸葉マーク
1 1 ドゥラヴェル ルメール
2 2 タイトルホルダー 戸崎圭  
3 3 ダノンザキッド 川田
4 4 レインフロムヘヴン M.デムーロ
5 5 トーセンジャック 山田  
6 6 プラチナトレジャー 田辺  
7 7 ヴェローチェオロ 横山典  
7 8 モメントグスタール 大野 穴馬
8 9 モリノカンナチャン 横山和  
8 10 ジュンブルースカイ 武豊

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・つまり、的中率と回収率を加味して◎→○→▲→△とつけます。

糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

◎ジュンブルースカイ

新馬1着、リステッド競争2着馬です。メンバー内で最も良馬場で安心して買える馬だと糸葉は思います。

両方とも良馬場で、上りのタイムは過去2戦ともメンバー中1位でした。

武豊騎手とは継続騎乗です。

 

○ダノンザキッド

1戦1勝馬で、北村騎手からさらに上位で好調の川田騎手に乗り替わりです。

新馬稍重だったことで評価を落としました。着差をつけ、見事なあがりだったこの馬は自力も高そうです。

良馬場でどこまでいけるでしょうか。

▲ドゥラベルデ

1戦1勝馬です。良馬場の新馬戦をあがり最速で勝ち上がってきました。

騎手はこの秋も最強ジョッキー、ルメール騎手です。

実績と騎手に文句はつけようがないのですが、ルメール騎手がかなり目立っていて、やや過剰人気すると考えたので三番手評価としました。

 

△レインフロムヘヴン

稍重新馬を勝ち、前走は500万以下特別2着です。

鞍上はそこそこといったところ。M.デムーロ騎手は少し本来と比べると、日本では調子を落としているのかなと

数字上もマイルチャンピオンシップを見ても見受けられます。

 

4コーナーあたりでは先頭の一角にいる可能性が高いです。

積極策で先手を取りに行く競馬をして、ペースがはまれば面白いです。

抑え程度の評価ですね。

穴馬 モメントグスタール

 2歳戦なので多少の波乱の確率が高いことが予想されますが、

この馬は大野騎手の継続騎乗良馬場での新馬戦勝利

前走は稍重での3着(良馬場ではない)と好材料が揃っています。

騎手はさすがに以上の一流のジョッキーと比べると格落ちしますが、

馬の力はありそうです。

 

--------------------------------

おわび

マイルチャンピオンシップの出馬表・糸葉マーク』の記事を間違えて削除してしまっていたようです。最終予想に上書き保存してしまったようでした。

記事の内容は最終予想にすべて書かれておりますが、

混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

--------------------------------

 

 

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

競馬の話などでの交流のリプライは大歓迎です!

 

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA