エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

有馬記念買い目シミュレーション

 

有馬記念は指数上位馬と人気上位馬がリンクしているのでまさかまさかのスルーとさせてください!買い目はシミュレーションです。

 

f:id:enjiuniuma:20201227121617j:image

 

本命に選んだのはフィエールマン、

相手はクロノジェネシスです。

フィエールマンの方が総合的に見て馬券の軸にふさわしいと見ます。

 

仲良くしている碧馬らいむさんの企画

https://note.com/limekeiba/n/nb0d112f13176

コメントにも書かせていただきましたが、

こういう理由で推奨しています。

 

''ルメール騎手との相性の良さです。去年4着に敗れた時は違う鞍上で、それに前の3頭とは違い先行する形でハイペースに巻き込まれていました。しかもその有馬記念凱旋門賞明けで少し割り引いてあげてもよいと思います。また、実はその有馬記念凱旋門賞を除くとすべてのレースで複勝圏内に入っています。最後までクロノジェネシスと迷いましたが、良馬場での実績と、ルメール騎手との相性を考えてこちらにしました。''

 

しかしフィエールマンから指数上位馬に全て流すと利益は出ないので、単純にレースを楽しむことにします!