エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

想い出のレース 2016年有馬記念

想い出の有馬記念は2016年のサトノダイヤモンドです。

元々、3歳が歴戦の古馬に挑む!っていうのがかっこいいなと思うので、

あのレースは大好きです♪

一着 サトノダイヤモンド

二着 キタサンブラック

三着 ゴールドアクター

 

まず、当時の記事を見てもらえばわかるかと思いますが、この三頭の実力が抜けていました。よつて、三連複と三連単を買うことにしました。しかし、サトノダイヤモンドを選択しました。かなり悩んだことを覚えています😂

しかし、サトノノブレスがダイヤモントをアシストすることを考え、三連単サトノダイヤモンドキタサンブラックゴールドアクターの1点のみにししました。

結果としてとはサトノノブレスがアシストしたこともあったのですが、3連単を一点で的中させることができました♪

欧州競馬にはコンビプレーの側面もあるそうなので、ルメールは最初から狙っていたのかもしれません……!?(その辺詳しくなくて申し訳ないです(*_ _))

 


競馬ランキング

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ詐欺にご注意ください。

・また、20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。お悩みのある方は下のリンクをお読みください。

 ギャンブル障害とは? JRA