エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

秋華賞(G1)糸葉指数完全無料公開!

f:id:enjiuniuma:20201018123024j:plain

秋華賞 糸葉指数

お待たせしました!完全無料で実績あるデータに基づいた糸葉指数を公開します!

糸葉指数の見かた

★100点満点ではなく相対的な評価ですが、おおむねこのようなイメージです!

90点以上=軸馬レベル。(ただし今回のデアリングタクトのように傑出度が高い場合は軸馬を何頭も決めるための指数としては作っていません)

80点以上=ヒモにはしたいレベル

70点台=決め手に欠くレベル

70点以下=積極的に消したいレベル

指数上位馬に対する糸葉のコメント

糸葉指数1位はデアリングタクト(現在12:40時点*1での予想オッズ1位)でした!98.8はかなり傑出度が高いので、

信頼できる軸馬になってくれるのではないでしょうか。

2位はマルターズディオサ(予想オッズ6位)ですね。

前走を評価したのでしょうか。実は指数を作った本人も結果が出るまでこれは意外なところでした。ヒモでおさえる感じでしょうか。

3位はリアアメリ(予想オッズ2位)です。日々磨き上げている指数なので、自分でも指数の結果は最後まで分かりませんが、今回はかなり堅い予想をしてきましたね。

4位はヤマザクラです。(単勝オッズ5位)このあたりも堅いですね。

 

一方、逆に人気で評価が上がらなかったところを見ていきましょう。

ウインマリリン単勝オッズ3位)とウインマイティー単勝オッズ4位)ですね。

ウインマリリン88点なので評価が低いわけではないです。ご注意ください。

 

一方で、ウインマイティーはだいぶ順位が下がりました。このあたりの盲点をつきたいところですね。

 

糸葉の穴馬発見👓

まずは大穴としてムジカを推したいと思います。(現在11番人気)

前走ローズS2着で秋山ジョッキーとの手も合っています。(秋山Jとの複勝率100%)

未勝利脱出にこそ時間がかかりましたが、相手なりに走る馬です。稍重の馬場での勝利経験もありました。3着以内への好走を期待しましょう。

次はサンクテュエールです。理由はやはりルメールJと名調教師藤沢和雄さんのコンビです。京都のシンザン記念の勝利馬でもあります。その後は凡走が続いてしまっていますが、一発がいつ起こってもおかしくない鞍上・調教師です。

無料でブログを運営しているので、クリックのご協力お願いいたします↓

 


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA

*1:予想オッズはすべて12:40現在の情報です。