エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

デイリー杯2歳S 糸葉マーク公開! 本命・穴馬は?

デイリー杯2歳ステークス(G2) 東京芝1600m

f:id:enjiuniuma:20201113220014p:plain

 

デイリー杯2歳Sの糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します!

各馬コメントとともに紹介していこうと思います。

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・回収率を考えて期待値が高い順に◎→○→▲→△とつけます。

・糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

 

◎レッドベルオーブ

絶好調の福永騎手とのコンビです。上りの足が素晴らしく、前からでも後ろからでも上がり最速の足を過去二戦で披露しています。

 

○ホウオウアマゾン

こちらも三冠ジョッキー、松山弘平騎手とのコンビです。新馬2着から、未勝利1着、野路菊S(OP)1着と安定した成績を残し、また上りの足も勝利したレースでは最速です。ホウオウアマゾンにも言えますが、中京とはいえ1600mの経験があるのもよさそうです。

▲カイザーノヴァ

新馬勝ち後、函館2歳ステークスでは5着に敗れましたが、その後クローバー賞(OP)を勝利。3戦を共にした坂井ジョッキーとのコンビです。

△スーパーホープ

鞍上の川田騎手は直近の重賞10戦で複勝率が50%を超えています。未勝利脱出までには4戦をかけています。福永騎手やデムーロ騎手でも勝てなかったのはマイナスですね。ルメール騎手からの乗り替わりです。

 

穴オメガレインボー

実はもっと単勝オッズが高かったのですが、今夜投票が集中したようです。

↓昨日の時点では37倍ありました

enjiuniuma.hatenablog.com

武豊ジョッキー騎乗の1戦1勝馬です。勝ったレースの馬場は稍重でした。

2歳馬で底がわかりませんので、またオッズが高騰してくれれば狙いたいと思います。

 

2歳馬戦について

糸葉は正直に言うと、2歳戦が苦手です。データの蓄積が少ないからです。

 

しかし逆に言うと、購入する皆さんのデータの蓄積も少ないので、2歳重賞は荒れやすいレースでもあると考えています。(ブログには予想が書けませんでしたが5番人気を軸にしたファンタジーステークスは的中)

enjiuniuma.hatenablog.com

というわけで、印はかなり人気に順当なものになっていますが、

買い目はオッズ次第で面白いものになるかもしれません。(明日にならないとわかりませんが)

 

 

明日のレース前(15時あたりを予定)にこの印に基づいた最終的な買い目をブログの記事にて発表します!

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

また、個人的な事柄などについての返信には

身元を明かさないためにお答えしかねます。

(嬉しいことに、両方とも質問してくださる方が多いので……!)

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA