エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

武蔵野ステークス 糸葉マーク公開! 本命・穴馬は?

武蔵野ステークス(G3) 東京ダート1600m

f:id:enjiuniuma:20201113210543p:plain

 

武蔵野ステークスの糸葉指数に基づいた印(糸葉マーク)を発表します!

各馬コメントとともに紹介していこうと思います。

 

糸葉マークの解説

・独自の指数に基づいて出したデータ(糸葉指数)と現状のオッズを比較してマークがついています。

・回収率を考えて期待値が高い順に◎→○→▲→△とつけます。

・糸葉指数が高いにも関わらず、人気が低い馬がいる時には穴馬マークをつけます。

穴馬マークが何頭いるかはレース次第です。いない場合もあります。

 

サンライズノヴァ

指数では一位にはなりませんでしたが、現状のオッズを考えて本命にします。

しかし、そこまで抜けた本命ではありません。

ですがメンバーを考えれば実績は十分以上、鞍上は少し不安ですが安定感はかなり良いものです。フェブラリーステークスではモズアスコットに先着を許していますが、モズアスコットより三連複の軸にするには良い馬だと考えて◎にしました。単勝ではなく三連複・ワイド・複勝向けの馬だと思います。

○タイムフライヤー

絶好調であるルメールジョッキーはダートの複勝率も55%越えでメンバー内ダントツの一位です。彼と連勝できているのは臨戦過程としてとてもいいと思います。また、上り3Fの足も素晴らしいですし、こちらも軸にふさわしい一頭だと思います。

▲モズアスコット

三連単など単勝系の頭にするならこの馬が面白いかもしれません。(着外もあれば、G1勝利も二つありますので※一つは芝の安田記念)そういう意味で隠れた穴馬です。今年のフェブラリーステークスで本命馬サンライズノヴァを倒して1着に入線しています。

 

上位はこの三頭で、割と堅い決着になるのではないかと思います。単勝オッズがかなり競り合っていますが、~番人気というのに踊らされずにオッズを見て賢く買いたいですね。

 

△ケンシンコウ

4番手の評価はこの馬です。良馬場での重賞勝利がないことと、いままでの成績からかなり前三頭とは指数が離れました。あまり積極的に買いたい馬ではありませんが、丸山ジョッキーと手が合っていることが好印象です。もう少しオッズが下がればいいですね。

ちなみに五番手(「◇」で表記します)はデュードバンです。

穴オメガレインボー

神無月S(3勝クラス)を大野騎手と勝ち上がってきた馬です。スローペースで前残りの展開になったときに有利な馬です。モズアスコット以外の三強は中団からの競馬をするレースが多かったので、今回もそういう展開になると、3着以内に入ることがありえます。ヒモ荒れが期待できますね。期待値という意味ではかなり悪くない馬です。

 

明日のレース前(15時までを予定)にこの印に基づいた最終的な買い目をブログの記事にて発表します!

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

また、個人的な事柄などについての返信には

身元を明かさないためにお答えしかねます。

(嬉しいことに、両方とも質問してくださる方が多いので……!)

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA