エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

今週の穴馬 (11/14[土]・15[日]開催)

【木曜日】今週の注目馬

重賞がメインにはなりますが、幅広く土日のレースに出る馬で、穴馬になりそうな馬を探しそれを皆さんにお伝えしようと思います。もし穴馬が見つからなかったら別のコーナーに代替になるか、本命馬の強さを語る感じになると思います。

 本日は、先日のブログで▲という風に予告していたのですが、

少し企画を変えてみたいと思います。題して、今週の穴馬です!

 

今週は四つの重賞があります。現時点で糸葉が注目しているにもかかわらず

人気のない穴馬をセレクトしてお伝えするコーナーです。

なお、糸葉指数はレース開催の前日に出ます(現在は印のみ公開)が、

それまでに指数が変わる可能性があり、その馬を買い目に入れない場合もあります。

単勝人気は11/12(木)19:40のオッズでお伝えします。

 

【土曜開催】

デイリー杯二歳ステークス(G2) 阪神芝1600m

スーパーウーパー

この時期の二歳戦で、1戦1勝馬です。武騎手が乗るのにこのオッズはおいしいと思います。確かに他の上位人気馬は特別勝ちや着差をつけての勝利ですし、新馬稍重の馬場でしたが、勝負付けが済んだと考えるのはかなり早いと思います。

そこまで糸葉が得意ではない二歳戦ですがこのままのオッズ(なんと8頭立てで37倍つきます)近くであれば荒れることを期待して買います!

期待度:★★★★☆

 

武蔵野ステークス(G3)東京ダート1600m

ケンシンコウ

このままだと堅そうな決着になりそうです。

あえて言うならばこの馬ですが、上位三頭には及ばないですし、

馬券の軸にはできないかなと。

期待度:★☆☆☆☆

 

日曜開催

エリザベス女王杯(G1)阪神芝2200m

ソフトフルート

秋華賞(3着)は最後方から上がり最速の足を見せています。展開と馬場に恵まれた感じがあるかもしれませんが、実は良馬場では2勝クラスの特別までを全勝しています。単に道悪だから来たというわけでもなさそうです。そして鞍上は絶好調福永ジョッキー。人気しないとなればかなり気楽にも乗れますし、6番人気はややおいしいと見ます。ただ、彼女より上位人気が強そうなので、そこまで大きく期待はしていません。

 

期待度:★★☆☆☆

 

福島記念(G3)福島芝2000m

レッドアネモス

最初におことわりすると、ハンデ戦はやはり苦手です💦

ただ、ローカルで強い吉田隼人ジョッキーと手が合っていて、全走の勝ち馬が

現状で8番人気であることは少し美味しいかなと思います。

普段私がハンデ戦をやらないことと、オッズがまだ動きそうなので期待度は↓で。

期待度:★★☆☆☆

 

現時点ではこういった形です。明日夜土曜日の重賞に対して、

糸葉指数に基づいた印つきの出走表を公開したいと思います!

その中に今回公表した穴馬は入ってくるのでしょうか……ご期待ください!

 

↓無料で運営していくブログですのでクリックをよろしくお願いします↓


競馬ランキング

 

twitterはこちらです。

予想内容や予想についての考え方を個人的にDMすることはしていません。

また、個人的な事柄などについての返信には

身元を明かさないためにお答えしかねます。

(嬉しいことに、両方とも質問してくださる方が多いので……!)

twitter.com

注意事項・免責事項

・このブログは広告収入を得ることによって、完全無料で行います。このブログを通じて閲覧者の皆様から直接金銭をいただくことはありません。どうぞ馬券予想を謳った詐欺にご注意ください。

・このブログのコンテンツの無断転載は禁止です。

・20歳以下の馬券の購入は法律で禁止されています。

・このブログやTwitterなど私糸葉が運営するコンテンツで応じたいかなる損害に関しましても責任を持つことはできかねます。

・ギャンブルはお小遣いの範囲内でほどほどに。のめりこみがち・依存症の方は、なるべく早く以下の機関にご相談ください。

JRAのギャンブル等依存症対策(社会とともに) JRA