エンジニアのデータ競馬

エンジニア目線で作成した独自の指数でJRAの重賞を中心とした競馬レースを攻略していき、完全無料で買い目まで公開するブログです!

今後の更新予定 【毎日コーナーを設けて更新します!】

競馬ブログは平日に更新することがなくて寂しいですよね……

地方競馬をやればいいのでは?と思うかもしれませんが、

グレードのついた重賞以外はデータを集めるのが難しく、あまり得意ではないのです。

そちらはおいおいという感じです。

 

ですので、ラジオ風に、曜日ごとに更新する内容を決めて

毎日更新を目指していこうと思います!

(できないときはお知らせさせていただきます!

また、買い目の更新を最重要とさせていただくので、

別のコーナーをわざとお休みさせて予想に集中する場合がございます。)

 

今のところ、考えたラインナップとしてはこのような形です。

 

【月曜日】先週の振り返り(今週はお休みです)

→先週の結果を踏まえ、予想の良かった点・悪かった点・

今までの回収率を整理していきます。答え合わせですね。

もし次走に期待が持てる馬がいたら注目していきたいと思います。

 

【火曜日】名馬と糸葉

競馬歴はそこまで長くない糸葉ですが、競馬の歴史は楽しいもので、ゲーム好きの性格も相まって、ゲームなどで結構勉強しています。ミスターシービーあたりから流れは大まかにつかんでおります。

(それでもまだまだ勉強不足ですが)

愛すべき馬と、もしあれば糸葉の想い出とを語っていくコーナーにしようと思っております。古い名馬は後々取り上げます。時系列ではありません。

第一回は芝G1を8勝した、アーモンドアイを取り上げる予定です。

競馬初心者の方でも競馬に関心を持ってもらえるようなコーナーにしたいなと考えています。

 

【水曜日】糸葉の予想ロジック

全てをさらけ出せるわけではないのですが、糸葉が予想する際に重視している要素を少しずつ公開していくコーナーになります。こちらは少し予想の精度を上げたい方向けの玄人向けですね。

 

【木曜日】今週の注目馬

重賞がメインにはなりますが、幅広く土日のレースに出る馬で、穴馬になりそうな馬を探しそれを皆さんにお伝えしようと思います。もし穴馬が見つからなかったら別のコーナーに代替になるか、本命馬の強さを語る感じになると思います。

 

【金曜日】土曜日レース印付き予想

競馬新聞でよく見る、◎→○→△などの印をつけた馬柱をお届けします。

印自体は簡易的なものになりますが、理由も付けてお届けするので予想の参考にしてください。

 

【土曜日】土曜日レース買い目公開 日曜日レース印付き予想

【日曜日】日曜日レース買い目公開

こちらは今まで通りですね。やはり土曜・日曜はわくわくします!

賭けるべきレースを絞って、低リスクでの賭けや、高配当を狙える予想を提供していきたいと思います。もちろん、レース前に賭けた画面をお見せしますので、不正はございません。負けてもしっかり結果をお見せし、誠実ににやっていきたいと思います。

(長期的に勝てることが大事だと考えています!)

のような形で運営していきたいと思います。

期待しているコーナーがあればぜひTwitterの方で投票してください。

また、こんなコーナーがあれば嬉しいというコメントも大歓迎です!

この件に関しては、Twitterのリプライか(@は返せない場合も多いです、すみません。)このブログのコメント欄でぜひ要望をお書きくださいませ。

 

平日もスポーツとしての競馬を楽しみましょう!😊